NEW POST

オリオンビールCM_「新堂々うまい」

最近のこと、オリオンビールのCMを観て一人にんまりしておりました。
CMの室内空間がTAKE5で以前デザインした住宅「HOUSE N」だからなのです。。。

昨年の冬頃に、自宅がオリオンビールのCM撮影に使用されるのよ!とオーナーさんから報告があり、気にかけてはいたものの。。。なかなか放送されず、忘れたかけたつい最近のこと、初めて観ました!夜9時頃のニュース番組の合間に流れていて、最初に打ち放しの壁からひょっこりオリオンビールを持ったお兄さんが現われて、どこかで見たことのあるルーバーがチラチラと映り、使用している家具が同じなので、すぐ気づきました。。。なんだか嬉しいですね。

ずいぶん前に完成した住宅ですが、プライベートでも仲良くして頂き何度かお邪魔していますが、いつも思い出すのは、完成するまでの現場の状況や現場に携わった人達であったり、オーナーさんとのやり取りです。
そして、最後は経年変化のチェック!

建物と共に思い出が共有できることは喜びでもありますが、反面、責任も大きいです。。。
そして、今まで完成した住宅の近くに寄る際は、必ず経年変化と気配をチェックして帰ります。緑が青々としているとホットします。  「みなさ~ん♪ 時々パトロールしていますよ~」

さて、オリオンビールのCM集がありましたので、こちらもどうぞ♪ ↓↓↓
麦職人「新堂々うまい」篇”もっとうまいを楽しもう”


by a-take5 | 2014-04-26 21:28 | 半径1mのできごと M

建築事務所の日々


by a-take5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31