NEW POST

学校見学

さて、プライベートでは学校の見学へ行ってきました。。。
開口部に広がる緑豊かな風景がちょっと羨ましい食堂と教室の写真です。

学校見学_e0309389_1659691.jpg

     食堂

学校見学_e0309389_16593222.jpg

     教室

写真をアップはしていないのですが、特に図書館が素敵で、生徒がアクセスし易い位置に配置しており、2層分の高さのある図書館は開放的で明るく、2階から眺めることができます。
2階のリズム良く並んだガラスのスリットからは、廊下を歩くたびに図書館の風景がチラチラと視界に入り込んでくる感じは心地良いです。。。

図書館は、まだ作業途中でありましたので、次回は本棚に本が埋め尽くされた風景を期待しています。

学校見学_e0309389_17221634.jpg

個人的には、ステンドグラスのある簡素な体育館が1番好みかな。。。
by a-take5 | 2016-03-27 15:38 | 半径1mのできごと M

建築事務所の日々


by a-take5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31